ミュージカルや演劇、ノンバーバルパフォーマンスなど、70作品以上の公演が楽しめるフェスティバル『ウェルカム大学路』が今年もソウル・大学路で開催中! 2017年から3回目を迎え、ウェルカムシアターの“YES24ステージ2館”では、9月5日(木)から10月27日(日)までミュージカルやコンサート、モダンダンスなどの公演がリレー形式で上演されている。

ミュージカル俳優 キム・ナムホ

トップバッターとして9月15日(日)まで公演されたミュージカル『マイ・バケットリスト』の主演俳優キム・ナムホがお気に入りのカフェ「TAS’CAFÉ」にて、大学路のおいしいお店を教えてくれた。

俳優にも会えるかも⁉ 大学路でいちばんホットなTAS’CAFÉ

キム・ナムホ「<TAS’CAFÉ>は大学路で今いちばんホットな場所。公演開始前の時間帯は席がないぐらいです。僕はスタバマニアなのですが、大学路ではスタバではなく必ずここに来ます。

オーナーは日本で10年以上暮らしていた方で、スタッフもみなさん親切。どのメニューもとてもおいしいし、雰囲気も抜群です。僕にも会えますよ!(笑)。

まわりに演劇の稽古場がたくさんあって、俳優の打ち合わせやインタビューの場所として使われることも多いので、ファンの方もたくさんいらっしゃいます。今もそこにキム・ダヒョンさんが……(笑)

(大学路で演劇『往復書簡:十五年後の補習授業』に出演中のキム・ダヒョンさんが「韓流ぴあですか!」と挨拶をしてくれました。その後もベテラン俳優イ・デヨン氏をはじめ演劇『ヒストリーボーイズ』の稽古中らしき俳優陣が続々登場!)。

それにどの劇場からも近いので、公演前にブランチをしたり、観劇後にお茶をしたいときにもぴったりです。日本のみなさんには、たっぷりあんこのパッピンスがおすすめ。生クリームがおいしいことでも有名なので、ワッフルもぜひ召し上がってみてください。ドリンクのお気に入りはトリプルベリーのスムージー。毎日のように飲んでいます!」

『TAS’CAFÉ 타스카페』

ソウル特別市鍾路区東崇キル117(서울특별시 종로구 동숭길 117)
TEL+82-2-766-9953 11:00~23:00(土日~24:00) 無休
地下鉄4号線・恵化駅1番出口から徒歩1分

安くておいしい、具だくさんトッポッキの名店モドゥラン

キム・ナムホ「モドゥランは即席トッポッキのお店です。作り置きではなく、テーブルで煮込みながら食べるスタイルです。僕はApinkのチョン・ウンジと親しくて、彼女が出演した韓国のバラエティ番組『バトルトリップ』の大学路編でもご紹介したことがあるのですが、当時も今もとても人気のあるお店です。

すごくおいしいので、僕はテイクアウトをして家で食べたりすることもあります。お店で食べると2人前のセットで1200円ぐらい……? 3人でも1400~1500円ぐらいだし、4人だったら1800円? ホントに安いんです。

辛さも5段階まで選べます。そして忘れてはいけないのが、〆のポックンパプ!(焼きめし)。ものすごくおいしいですよ!

基本のセットに、ラーメン、チョル麺、おでん、野菜、キムマリ(海苔巻き春雨の天ぷら)、ヤキマンドゥ(揚げ餃子)、ゆで卵など、たくさん具が入っているのですが、別料金でチーズなどもトッピングできます。

ヤキマンドゥは油っぽいので僕はちょっと苦手なのですが、それをカルビマンドゥ(水餃子)に変えてもらうこともできます。きっと日本の方にも気に入っていただけると思います」

『モドゥラン 모두랑』

ソウル特別市鍾路区大明キル32(서울시 중로구 대명길 32)
TEL +82-2-763-5684 11:00~21:00 月休
地下鉄4号線・恵化駅4番出口から徒歩2分

キム・ナムホ来日単独コンサート開催決定!

キム・ナムホ「11月17日(日)に東京で単独コンサートを開催することになりました! 前回の日本コンサートは母が亡くなって間もない時期だったので、母に贈るコンサートとなりましたが、とてもあたたかい雰囲気で迎えていただき、とても幸せでした。

日本のファンのみなさんは僕がミュージカルナンバーを歌うと、とても喜んでくださって、リクエストもとても多いので、11月17日はミュージカルコンサートのような形を考えています。

僕が今まで出演した作品のナンバーをはじめ、素敵な曲を準備してお届けする予定ですので、ぜひいらしてください~! 日本語は難しいですが、日本でのコンサートなので、MCも頑張りたいです。

日本では吉祥寺が好きで、最近は代官山によく行きます。デザートは銀座ウエストのスフレが大好き。それから、六本木や新宿の伊勢丹にあるジャン=ポール・エヴァンによくショコラショーを飲みに行きます。韓国にはなくて……。僕が一番好きなチョコレート屋さんです。韓国ではやっぱり大学路にいることが多いですね。TAS’CAFÉかモドゥランで会いましょう~!(笑)」

プロフィール キム・ナムホ

1983年1月25日生まれ。『ALTAR BOYZ』(07、18)『コーヒープリンス1号店』(12)、『女神様が見ている』(13)、『メイビー、ハッピーエンド』(18)ほか出演作多数。『ユースフル☆メソッド』(17)、『ら・ら・ら・ららんど~天使っぽい君にラブソングを~』(17)をはじめ日本作品でも活躍し、日本でのコンサート活動なども精力的に行っている。

イベント情報

ウェルカム大学路
日時:2019年9月2日(月)~10月27日(日)
場所:大学路、および鍾路の一角
※公演時間とチケットの詳細は公式サイトをご確認ください。
 

『キム・ナムホ THE SHOW』MUSICAL SONGS

開催日時:2019年11月17日(日)
昼の部
開場13:30/開演14:00
夜の部
開場17:30/開演 18:00
会場 LIVE SPACE HALOT(東京都渋谷区神宮前5-44-2)
料金 自由席8,000円(整理番号付)
お問い合わせ先 株式会社m-Gather
 

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます