~悪天候の中での勝利~

前節に引き続き、2連勝を掴み取る!


9月23日(月祝)、FC大阪はラインメール青森(以下: 青森)とアウェイで戦い2-1の勝利で2連勝となり、現在の順位は9位となった。

FC大阪は前節勝利をあげ連敗を脱出し、今節は2連勝を目指して戦った。

前半開始から台風の影響による悪天候の中、なかなか両者ペースを握ることが出来ないが徐々にFC大阪が優位に試合を進める。前半16分、MF稲垣が豪快にシュートを放ち、加入後初得点となる先制点をあげる。得点後は、DF池永が中心となり青森に決定的なチャンスを作らせず、前半を1-0のリードで折り返す。

後半も前半同様にFC大阪がリズムを掴み試合を展開する。後半20分、MF稲垣がこの日2点目となる追加点をあげリードを広げる事に成功する。その後も、FW木匠とFW横野を投入し更に追加点を奪いに行く。終了間際に青森にPKを与えてしまい1点を返されるが、最後まで集中した守備を徹底し2-1で勝利をあげた。

FC大阪の次節は10月12日(土)、3連勝を目指してホンダロックSCとのホーム戦を戦う。


【試合結果】
FC大阪vs.ラインメール青森
前半1-0
後半1-1
合計2-1

【得点者】
稲垣(16分、65分)、失点(87分)


試合詳細は下記リンクよりご覧ください。
https://fc-osaka.com/game/2019/09/23/35208/



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
このページが気に入ったら、フォローしてね!!
関連記事