ダチョウ上島、吉幾三に「抱かれてもいい」 「けんかしてからのキス」も披露

2016.5.24 20:58配信
(左から)肥後克広、吉幾三、上島竜兵

 歌謡ポップスチャンネル6月の特別番組「あなたの街に聞きに幾三!!~心で歌うのど自慢~」の取材会が24日、東京都内で行われ、歌手の吉幾三、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵が登壇した。

 番組では、吉に聞いてもらいたい苦労話や面白い話、そして“歌”を事前にはがきで募集。今回は、吉と肥後が島唄名人に会いに奄美大島に。そして神戸には吉と上島が演歌歌手を目指す9歳の女の子に会いに行った。

 収録を終え、羽田空港から来たばかりという吉は終始上機嫌。上島のことを「(寺門)ジモンくん」とわざと呼び間違えてイジったかと思えば、上島定番のボケである「けんかしてからのキス」も自ら率先して披露。これには上島も「吉さんは俺らより面白い」と完敗を認めた。

 また、吉の印象を改めて問われた上島は「志村(けん)さんの番組で何度かご一緒したことはあるけど、今回は二人で神戸。本当にすごく優しくて…“抱かれてもいいかな”と思った」と冗談めかしてコメント。

 肥後も「人間味と温かさがすごいんですよ。それでいて照れ屋だから、最後にちょっと下品なご冗談も言ったりして場を和ませる」とその人柄に触れ「ほれました。僕なら(吉さんを)“抱きます”よ」とすっかり魅了された様子だった。

 一方、今回出演しなかった寺門についての質問も。「どうして彼は来なかったの?」と尋ねる吉に、上島が「肉の買い付けが。本当にすみません」とふざけて謝れば、肥後も「本職の方が忙しくて…」と悪ノリして笑いを誘った。

 番組は、CS放送「歌謡ポップスチャンネル」で6月12日、午前10時~11時に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング