残暑が落ち着くと、ファッションもメイクも秋模様に変えたくなりますよね。

せっかく新しく買うなら、オンでもオフでも使えて、コスパが良くて、なおかつ男性から不評にならないものを選びたいのが女心というもの。

そこで今回は、メイクの主役、リップに注目!

ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに、この秋おすすめの男性ウケ抜群モテリップを教えていただきました。

この秋おすすめ!男性ウケ抜群モテリップ

『ディアダリア リップパラダイス インテンスサテン 803ベラ』

2017年に誕生した韓国コスメ『ディアダリア』は、パラベン、界面活性剤、フタレート、金属エストロゲン、オキシベンゾン、ホルムアルデヒド、人工香料、動物由来成分フリーの自然派コスメ。

さらに、思わずパケ買いした人は数知れず。見た目の可愛らしさも抜群のディアダリア。リップカラーはというと、乾燥を防ぎながら、色鮮やかに発色するため、デート中の付け直しに敏感になる必要もありません。

今回おすすめするカラー『802ベラ』は、アプリコットトーンのコーラルピンク。比較的万人ウケするカラーかつ、似合う人を選ばないカラーです。(木村さん)

『エチュードハウス カラフルタトゥーティント BR401』

塗った瞬間に、タトゥーのように密着するこのリップは、デート中になかなか化粧直しができないときでも、綺麗なカラーを長時間持続してくれます。

唇の凸凹を滑らかにする3種のエラストマー成分のおかげで、綺麗に見せながらも、つけ心地は軽くしっとりとしています。

仕上がりはセミマットなので、流行を押さえつつ、女性が欲しい機能が沢山詰まった期待の新商品でもあります。

おすすめカラーは『BR401ワイルドルーマー』。大人らしさを演出できる、赤みが少し入った大人オレンジ色。まさにこの秋にふさわしい色味です。(木村さん)