新キャラクターとハン・ソロの“共通点”とは?

2016.5.25 10:41配信
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のMovieNEXが大ヒットしているのを記念して、劇中に登場するポー・ダメロンについて、クリエイターと、ダメロン役のオスカー・アイザックが語る特別映像が公開になった。彼らは、驚異的な能力を持つパイロットのダメロンと、ハン・ソロ船長には共通する部分があると考えているようだ。

特別映像

ポー・ダメロンは、レジスタンスで活動する腕利きのパイロットで、愛らしいドロイドのBB-8に“ある秘密”を託した後に、トルーパーを脱走したフィンと行動を共にするようになるなど、重要な役割を果たす。演じているオスカー・アイザックは『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』では主演を務め、間もなく公開になる『X-MEN: アポカリプス』では史上最強の敵アポカリプスを演じるなど、確かな演技力を武器に幅広いジャンルで活動している。

本作の脚本を手がけたローレンス・カスダンは、サーガの中でも極めて人気の高いハン・ソロの“何をやらかすかわからない”が“みんなから好かれる”部分を、ダメロンに入れ込んだという。演じたアイザックも同じことを感じているようで「ハン・ソロの要素がポーにはある」と分析する。

しかし、製作当初、ダメロンは物語の前半で死んでしまう予定だった。結果的に彼らはその考えを変更するが、映像ではアイザック、エイブラムス監督が当時を振り返り、映画にダメロンが“帰還”することになった顛末について語っている。そのほか、特別映像にはメイキングも収録。撮影現場でアイザックとスタッフが言葉を交わしながら“ポー・ダメロン”を造形していく過程が収録されている。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
MovieNEX発売中
デジタル配信中

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金) 全国ロードショー

『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』
2017年12月15日(金) 全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング