ドラマ『私結婚できなんじゃなくて、しないんです』の恋愛テクを実践! 合コンでツッコミマスターしてみた!

2016.5.28 6:30

中谷美紀主演のドラマ『私結婚できなんじゃなくて、しないんです』。藤木直人が演じる恋愛スペシャリストからのアドバイスの中でも光っていたのが、合コンでオトナ女子が目指すべきは「ツッコミマスター」である、というもの。本当にうまくいく?実際に試してきました!

nihei

中谷美紀主演の話題のドラマ『私結婚できなんじゃなくて、しないんです』
アラフォーの独身女性が、毒舌恋愛スペシャリストのスパルタ指導を受け、婚活に立ち向かうというストーリー。藤木直人が演じる戸倉が主人公みやびへ向けたアドバイスの恋愛理論がスパルタ過ぎて面白いと話題になっていますよね。

私はドラマの原作者、水野敬也さんの大ファンであり、原作が発売されてからドラマに登場する恋愛テクニックをリアルに実践済み。ドラマの中だけの事でしょ~?と思っている方も多いであろうスパルタな恋愛理論を現実で実践してみたらどうなったのか、そして婚活の中でオススメできるかどうかを考察します!

今回は第1話の「ツッコミマスター」編。さっそくいってみましょう!

ツッコミマスターって?

男性が話すことに対し、熱心に相槌を打ったり感心するだけの会話ではなく、とにかくツッコミを入れ続けること。

「海外赴任していた時に…」「俺こう見えて料理するからさぁ」というような発言に「へー!すごいね!」と感心するのではなく、「出た出た、自慢~♪」「料理できるアピール!女子か!」と毒舌や本音で楽し気にツッコむ行為を指します。

ツッコミは大人にしかできない大きな武器だった!

では、実際に男性との会話でツッコミ続けてみたところ、話が弾みかなり盛り上がる!
さらにツッコミが入るコミュニケーションはトーク力が高いと認識されるようで「こんなに頭が良くて楽しい人はなかなかいない!」と感激され、初対面にも関わらず一気に本命に候補に躍り出ることも。

また、ツッコミは「会話の本質を捉えること」「不快にさせないギリギリのラインの判断力」が必要なので、若い子には真似のできない、経験を踏んだ大人ならではの大きな武器になります!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント