デニムが似合う美脚&美尻になれる! 「30日スクワットチャレンジ」やり方&注意点

2016.5.27 6:30

30日間でステキな脚線美&美尻を作り上げるエクササイズ「スクワットチャレンジ」。やり方と注意点をご紹介します!

アメリカで女性達に流行中の「スクワットチャレンジ」ご存知ですか? いったいどんなエクササイズなのか? 注意点と一緒にご紹介します。

30日スクワットチャレンジ!

その名の通りスクワットを続けることで30日間で見事な脚線美&美尻を作り上げるエクササイズのことです。それではさっそくやり方をご紹介しますね。

1. 初日はスクワットを50回。
2. 2日目は+5回の55回。
3. 3日目はさらに+5回で60回。
4. 4日目はお休みです。
5. 5日目はお休みした日の分も含めて+10回で70回。

このように3日続けて1日休みます。

そして2回目のお休み翌日の9日目には20回増やして100回。
次の休み明けも+20回。
その次の休み明けは+10で150回。
その次は+20で180回。
その次の休み明けはなんと+30で220回。

最後のお休みのあとは+10で240回です。
こうして30日後には250回となります。

スクワットは1日でこの数字になればOKなので朝晩などに分けて行うことができます。

スクワットの注意点

30日間スクワットチャレンジをやる上で注意してもらいたいことは、正しいフォームで行うことです。フォームが崩れてしまいますと、効果が得られないだけでなく膝や腰に痛みが出るなどケガにもつながります。

万が一痛みが出る(筋肉痛以外)など体に違和感を抱いたらやめることをおすすめします。

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