「まさかの変身コレクション(まさコレ)」のトップページ

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンのヘアケアブランド、ヴィダルサスーンは、女性の変身願望をかなえるウェブキャンペーン「まさかの変身コレクション(まさコレ)」を、11月1日に開始した。

「『かっこいい』じぶんへ、まさかの変身。」をテーマにした2011年秋キャンペーン。ユーザーがキャンペーンサイトに自分の画像をアップすると、ふだんはチャレンジできないようなかっこいいヘアスタイルと、モードなルックに変身。ウェブ上のランウェイを、一流モデルのようにかっ歩し、変身した自分を体験できる。

変身した自分の動画をキャンペーンサイトに投稿することで、「まさコレ」コンテストにエントリーできる。コンテストは、2か月におよぶリアルタイムのユーザー投票による勝ち抜き戦。セカンドステージでは、勝ち残った6名にヴィダルサスーンがヘアカットを施し、現実世界での変身が実現する。優勝者2名は、世界的ファッション雑誌『VOGUE JAPAN』にヴィダルサスーンのモデルとしてデビューするとともに、賞金100万円が贈られる。

キャンペーンサイトでは、「まさコレ」応援団長でタレントのほしのあきさんが変身に挑戦している。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます