イケメンじゃない彼と付き合っていける? “恋人の外見”を気にしてしまうとき、考えたいこと

イケメン好きのあまり、付き合う相手の外見を気にしてしまう女性って多いのでは。今回は、イケメンじゃない彼との付き合いに悩んでしまった際に、その不安を拭いさる方法についてまとめてみました。

20160519yukimi①

異性の好みとしてイケメンを挙げる女子は多いもの。見た目がジャニーズのようにキレイで、内面も良ければもう言うことなし――。そんな男性と「一度でいいから付き合ってみたい」と、思ったことのある女性もいるのでは?

なかにはイケメン好きが過ぎるあまり、せっかくの出会いがあっても「でも、イケメンじゃないしな……」と、今ひとつ相手との恋に乗り気じゃないこともあるかもしれません。

年齢が若いうちは、恋人の条件としてどうしても外見が気になってしまうもの。そこで今回は、イケメンじゃない彼との付き合いに悩んでしまった際に、その不安を拭いさる方法についてまとめてみました。

女性がイケメン男子に惹かれるワケ

そもそも自分がなぜイケメンに惹かれるのか、冷静にちょっと考えたことはありますか?イケメンの条件として真っ先に挙げられるのは、それこそ見惚れてしまうような顔のキレイさ、格好良さですよね。

実はこれって、動物の世界でも同じことが当てはまるのです。例えばオスとメスによって形が違う動物は珍しくありません。クジャクはオスが美しい羽を持ち、シカやカブトムシもオスが立派なツノを持っています。

20160519yukimi②

これらの区別があるのは、ズバリそのようなオスの方がメスにモテるためです。モテるオスの方がメスは寄って来るので、生殖活動する機会も増えます。さらに生存能力の高いオスであれば、なおのことです。

いわば動物でいうイケメンは、「メスにとって外見が魅力的で、オスとしての能力が高い」といった条件が当てはまるのかもしれません。どうですか? 人間社会と、実に勝手が似ていますよね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント