気軽に連絡が取れて、いろいろな会話ができるLINE。顔を合わさずに話せるのでリラックスして使えるのもメリットの一つですね。

ですが、目の前に相手がいないからこそ、言葉だけのやり取りは印象に残りがちです。どうせなら、ポジティブなメッセージで男性の心を和ませたいですよね。

「もっとやり取りがしたくなるメッセージ」を男性に聞いてみると、自分への気遣いのほかにも接しやすさが伝わるものが喜ばれます。

実際にどんな一言だとうれしいのか、ご紹介します。

「もっとLINEしたい」そう男性に思わせる一言って?

1.「また話そうね」

・「何年も仲のいい女友達がいるのですが、彼女はいつも会話の終わりに“また話そうね”ってつけてくれて、『次』があるってわかるのがうれしいです」(27歳/美容師)

・「“バイバイ”じゃなくて“また話そうね”とか書いてあると、俺との会話を楽しみにしてくれているのかなと思ってドキドキする」(25歳/配送)

会話のラリーが終わるとき、どんな言葉を送っていますか?

「またね」なども気軽な感じがして言いやすいですが、それより一歩踏み込んだ「また話そうね」は、男性に「次のやり取りがある」と思わせてくれるうれしい言葉。

女性のほうから話そうと言われることで、次の会話のきっかけを作りやすくなります。

2.「話してくれてありがとう」

「何でもない話題で盛り上がったあと、最後に“話してくれてありがとう”と返してくれた女性がいました。

たいしたことは話していないはずなのに、俺との時間を大切に思ってくれたんだなと思ってテンションが上がりましたね」(30歳/営業)

たとえば質問や相談事など、男性を頼ったときにお礼を言われるのはわかりますが、他愛のない会話でも最後に「話してくれてありがとう」とあると、自分との時間を楽しんでくれたことが伝わって男性は「また話したいな」と思います。

会話の内容も確かに大切ですが、それより男性がうれしいのはお礼を言われることで自分の存在を認めてもらえるような気持ちになること。

女性にとって自分はいい存在なんだな、と思えるのが「ありがとう」なのですね。