AAA、「スプライト」新CMで夏先取り デビュー11年「フレッシュなイメージ維持したい」

2016.5.26 16:17配信
新CMは5月30日から全国でオンエア

 強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の炭酸飲料「スプライト」の新TVCM「スプライト NEW すっきり爽快」篇に7人組パフォーマンスグループ・AAAが起用され、青空と砂浜の下で夏を先取りしたさわやかなやり取りを披露している。

 「スプライト NEW すっきり爽快」篇は、暑そうな青空の下、砂浜でメンバーが大きなレモンとライムを巨大な「スプライト」ボトルの飲み口めがけて投げ入れると炭酸が爽快にスプラッシュする、笑顔はじけるCMに仕上がった。

 スタジオで行われた撮影では、約4.8メートルの巨大ボトルとバスケットボールよりも二回りほど大きいレモンとライムに苦戦したという。飲み口から勢いよく水しぶきが上がる場面でもその水量に圧倒されたものの、持ち前のさわやかスマイルを崩さぬ演技を見せた。

 浦田直也は「小さい時から当たり前にあるものだったので、思い入れのあるスプライトのお仕事をいただけるというのは不思議な感じです」と語り、日高光啓は「誰もが知っている、世界のスプライト。デートの時も、スポーツの時も、遊びに行った時も、いつも青春の隣にスプライトがいました。ご一緒できて心から光栄です」と親しんできた思い出を振り返った。

 また、AAAのフレッシュで爽やかなイメージと音楽が、リニューアルした「スプライト」の爽快感と合致したという起用理由について、宇野実彩子は「メンバーもデビューして11年経つのですが、昔と変わらず今もフレッシュなイメージを持っていただけているならば、それは今後も維持していきたいです」と喜びを語っていた。

 新曲「NEW」の「スプライト」限定バージョンがCMソングとして使われており、470mlPETボトルに記載されているシリアルコードを公式サイトで入力すると、特典としてストリーミング聴取できる。

 新TVCMはリニューアル発売日の5月30日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング