DAIGO、モンハンCM続投に喜び 新作試して「MHMH(モンハンマジホット)」

2016.5.26 19:51配信
発表会に出席したDAIGO

 「モンスターハンター ストーリーズ」プレス発表会が26日、東京都内で行われ、シリーズ最新作となるニンテンドー3DS用RPGのCMキャラクターを務めるDAIGO、ゲームとフジテレビでオンエアされるアニメに登場するキャラクター・ナビルーの声を務めるM・A・Oほかが出席した。

 ゲームソフト「モンスターハンター ストーリーズ」の発売日が10月8日に決定したと発表があったほか、「モンスターハンター クロス」でもCMに出演していたDAIGOは「クロスに引き続き、まさに“DGZT(DAIGO続投)”で本当に光栄です。モンスターハンターが大好きなのでうれしいです」とおなじみDAI語を交えて喜んだ。

 かねてからモンハンファンを公言するDAIGOは「RPGとしてモンスターハンターを楽しめることが僕的にすごくうれしい。モンスターに乗って一緒に攻撃するなんて想像もしていなかったこと」と驚き、さっそく辻本良三プロデューサーと対戦して勝利すると「MHMH(モンハンマジホット)ですね。本当に熱いゲーム。発売日が楽しみです」と期待を寄せた。

 この日初対面したDAIGOも「初対面なので扱いが分かっていないけど、けっこう好きなキャラクター」と表したナビルーについて、声を務めるM・A・Oはアフレコで積極的にアドリブを入れているといい「シリアスなところはシリアスに。お調子者のところと一癖二癖あるので、そこを意識して魅力的なナビルーになるようにアフレコさせていただきます」と意気込んでいた。

 アニメはフジテレビにて10月より毎週日曜あさ8時30分からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング