タッキー&翼、新曲がディズニー・オン・アイスに起用! 「自慢できます」

2012.5.9 20:40配信
「2012 ディズニー・オン・アイス」記者発表会より  (C)Disney 「2012 ディズニー・オン・アイス」記者発表会より (C)Disney

氷上のミュージカル「2012 ディズニー・オン・アイス『ミッキー&ミニーのプリンセス&ヒーロー』」の記者発表会が5月9日、東京・汐留の日テレホールにて行われ、スペシャルサポーターのタッキー&翼が登場した。

「2012 ディズニー・オン・アイス」のチケット情報

スペシャルサポーターについて滝沢秀明は「小さい頃からディズニーの世界が大好きだったので、本当に嬉しかったです。夢が叶いましたね」とにっこり。さらに会場に駆けつけたミッキーマウスとミニーマウスに滝沢は「やっぱり、ミッキー、ミニーですね。会うたびに興奮してしまいます」と何度もハグ。好きなキャラクターを聞かれた今井翼は「ミッキー、ミニーはもちろんですけど、リトル・マーメイドのフランダーが可愛らしくて好きです。あとは、姪っ子も好きなアリエルですね。大好きなんですよ」と、はにかんだ。

同ショーをいち早くイギリス・バーミンガムで鑑賞したふたりは「もの凄くテンション上がっちゃいました。特にドラゴンの火は印象的で、氷上で炎を使う演出はかなりの迫力。ひとつひとつのこだわりが勉強になりました」(今井)、「初めて『ディズニー・オン・アイス』を観て、想像を超えるエンターテイメントでした。舞台装置、照明効果、すべてにおいて入り込んでしまうようなパフォーマンスに感動の連続で、子供に戻ったような気持ちで楽しかったです」(滝沢)とショーの印象を語った。

また、同ショーのスペシャルソングにはふたりの新曲『WondelandDream』(ワンダランドリーム)が起用。さらに会見では、公演のフィナーレに楽曲が使用されることが発表されるとふたりは「凄い!」と大興奮。今井は「楽曲で参加できることはなかなかないので、非常にありがたいです。姪っ子に自慢できます(笑)。歌っていて、とても元気になれる曲なので、聴いてくれた人にとって、明るくて楽しめる楽曲になれたら嬉しいです」と満面の笑みをみせた。

ディズニー・オン・アイス『ミッキー&ミニーのプリンセス&ヒーロー』は、『白雪姫』から『塔の上のラプンツェル』まで8組のプリンセスとプリンスが登場する。期間は7月14日(土)東京・国立代々木競技場 第一体育館から10月21日(日)静岡・エコパアリーナまで、全国13都市で開催される。東京・愛知・大阪・神奈川公演のチケットは発売中。その他の公演は順次一般発売開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング