アリスと親友ハッターが登場する本編映像が公開

2016.5.27 12:9配信
『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』 (C)2016 Disney.

今夏に公開になる『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の本編映像の一部が公開になった。主人公アリスと彼女の大親友マッドハッターが“初めて”出会うシーンだ。

本編映像の一部

前作『アリス・イン・ワンダーランド』で主人公アリスは、不思議な世界に足を踏み入れ、そこでお茶会をしているマッドハッターに出会った。彼女は少し変わり者だが、帽子に対して情熱を抱くハッターと仲良くなり、ふたりは大親友になる。やがて彼女は、ワンダーランドを赤の女王の支配から救うべく戦う中で、自分が幼い時にこの世界を訪れ、ハッターとも出会っていたことを思い出す。こうして2度の“初めての出会い”を経験したアリスとハッターは永遠の友情を誓い、アリスは元の世界に帰ってきた。

『…時間の旅』は、アリスのもとに、ハッターに危機が訪れているという知らせが届くところから物語が始まる。ワンダーランドを再訪したアリスはそこで、悲しい過去に囚われてしまったハッターを見つけ、親友を救うために時間をさかのぼる旅に出ることを決意。このほど公開になった映像は、時間をさかのぼったアリスが、若き日のハッターと3度目の“初めての出会い”をする場面だ。当然のようにアリスはハッターのことを知っているが、ハッターが幼いアリスに出会うのはこの後のことで、ふたりの会話はどこかチグハグ。それでもハッターは「どこかで会ったような気が」と語り、アリスと握手を交わす。

新作では、アリスが時間をさかのぼる危険な冒険を通じて、ハッターとの友情をさらに深め、自身も成長していく物語が描かれるそうで、前作以上にアリスとハッターが共演するシーンがたくさん描かれるようだ。

ちなみに本作は公開に向けて、各所で注目を集めており、6月4日(土)からは、各界のアーティスト、著名人たちが“時”や“映画の美しい世界観”を表現したアート作品を制作し展示するイベント『アリスと時間のアート展』が東京・汐留で開催される。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』
7月1日(金) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング