特設ページより

東京・池袋にある「サンシャインシティプリンスホテル」と、TVアニメ『おそ松さん』のコラボが決定しました。2016年6月6日(月)から9月3日(土)までの期間、おそ松さん仕様のコンセプトルームが1日1室限定で設置されます。

コンセプトルームは、『おそ松さん』に登場する松野家を体感できる和室デザインとなり、メインルームは松野家の居間の内装や家具を再現しているそうで、ドアを開けると長男・おそ松ほか6つ子たちが宿泊者を歓迎してくれます。

アニメでも描かれた6人用布団、6つ子とゴロゴロする写真が撮れるスポット、ハタ坊のトレードマークの旗、第3話の銭湯クイズで登場した黒い棒、そしてお風呂にはチビ太のハイブリットおでんの屋台再現など、コンセプトルームには「おそ松さん」のネタがいっぱい。第13話の例のアレも隠されているとのことなので、作品の世界観をたっぷりと味わえそうです。

「おそ松さんルームスペシャルプラン(1日1室のみ)」は1~6人で利用可能、1泊60,000円からとなっています。また「一般部屋+グッズ付きプラン」も用意されており、こちらは宿泊人数に合わせた部屋別の料金となります。

宿泊すると、「おそ松さんルームスペシャルプラン」では松ピンバッジ・紙袋・掛軸・メッセージカード、そして「一般部屋+グッズ付きプラン」では松ピンバッジ・紙袋・枕カバー・メッセージカードが特典としてプレゼント。

6つ子が生活するいつもの部屋で1泊できる貴重な機会、ファンは是非とも6つ子たちの生活を体感してみてはいかがでしょうか。部屋の予約は2016年5月31日(火)12時からスタートとなりますので、興味のある方はお早めに!