YouTubeより
フォトギャラリー【写真】「スーパーマリオメーカー」を使ったナイスなプロポーズ(全4枚)

結婚を考えるカップルが必ず直面する高難易度ミッション。それはプロポーズ。愛する人にとって人生で最高の思い出になるようにと、する側はあの手この手と思案を巡らせます。

時には手痛い結末を迎えることもあるプロポーズをなんとしても成功させるために、とあるゲーマーカップルの男性が考案したゲーマーならではのプロポーズの一部始終をとらえたビデオがYouTubeで公開され、ゲーマーたちの間で話題になっています。

彼が考えたのは彼女と仲良く楽しんでいるWii Uの大ヒットゲーム『スーパーマリオメーカー』を使った演出。

プロポーズ専用のオリジナルコース(7A61-0000-0245-8DE8)を作成して、彼女にプレイさせることにしたそうです。

何の変哲もない、単調なコース。きっと星1つすら得られないようなステージに、彼女もつまらなさそうな雰囲気を漂わせています。

YouTubeより

しかし、ステージも後半にさしかかると、なにやら見覚えのあるものが見えてきたようで、彼女のリアクションにも変化が。

さらに進めていくと、そこには彼女の名前に続いて「WILL」の単語が見えてきました。

察しのいい人はもうわかったはず。彼女もまさかの展開に胸のトキメキを抑えきれなくなってきました。

「PAM, WILL YOU MARRY ME」のメッセージが!
彼女の答えは「YES!!」

ステージを横に進めていくと、見えてきたのは「PAM, WILL YOU MARRY ME」。日本語にすると、「パム、僕と結婚してくれるかい?」。

ゲーマーならではの素敵なプロポーズに「YES!!」と即答して彼女も大喜び。めでたくここに新しい夫婦が誕生しました。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。