「マリオメーカー」で人生最高の日を演出!オリジナルコースを使ったプロポーズでゲーマーカップルがゴールイン

2016.5.27 17:40

とあるゲーマーカップルの男性が考案したゲーマーならではのプロポーズの一部始終をとらえたビデオがYouTubeで公開中

003 YouTubeより

結婚を考えるカップルが必ず直面する高難易度ミッション。それはプロポーズ。愛する人にとって人生で最高の思い出になるようにと、する側はあの手この手と思案を巡らせます。

時には手痛い結末を迎えることもあるプロポーズをなんとしても成功させるために、とあるゲーマーカップルの男性が考案したゲーマーならではのプロポーズの一部始終をとらえたビデオがYouTubeで公開され、ゲーマーたちの間で話題になっています。

彼が考えたのは彼女と仲良く楽しんでいるWii Uの大ヒットゲーム『スーパーマリオメーカー』を使った演出。

プロポーズ専用のオリジナルコース(7A61-0000-0245-8DE8)を作成して、彼女にプレイさせることにしたそうです。

何の変哲もない、単調なコース。きっと星1つすら得られないようなステージに、彼女もつまらなさそうな雰囲気を漂わせています。

002 YouTubeより

しかし、ステージも後半にさしかかると、なにやら見覚えのあるものが見えてきたようで、彼女のリアクションにも変化が。

さらに進めていくと、そこには彼女の名前に続いて「WILL」の単語が見えてきました。

察しのいい人はもうわかったはず。彼女もまさかの展開に胸のトキメキを抑えきれなくなってきました。

001 「PAM, WILL YOU MARRY ME」のメッセージが!
004 彼女の答えは「YES!!」

ステージを横に進めていくと、見えてきたのは「PAM, WILL YOU MARRY ME」。日本語にすると、「パム、僕と結婚してくれるかい?」。

ゲーマーならではの素敵なプロポーズに「YES!!」と即答して彼女も大喜び。めでたくここに新しい夫婦が誕生しました。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント