嗣永桃子(左)とMr.マリック

 新作アーケードゲーム「マジシャンズデッド」のPRイベントが27日、東京都内で行われ、ゲストとしてカントリー・ガールズの“ももち”こと嗣永桃子とマジシャンのMr.マリックが登場した。

 「超能力者」と「魔法使い」の戦いをテーマとしたゲームにちなみ、この日の会場ではマリックがゲームの主人公さながらに“超魔術”を披露した。

 まずは、マリックから“パワー”を受け取った嗣永が「スプーン曲げ」に挑戦することに。スプーンが自分の手元でグニャリと曲がったのを見て、「何で、何で!?」と驚きの声を上げた嗣永は、「私、何も仕組まれてないです!」とタネも仕掛けもないことを強調。

 続いてマリックのパワーで、並んだ2脚のパイプいすの上での「空中浮遊」も体験した嗣永は「私、本当に浮いてます?」と観客に何度も確認するなど、未知の体験に大興奮。体験後は「普段は『存在自体が浮いているね』と言われてますが、体まで浮いてびっくりしました」と振り返り、それでもなお疑いの目を向ける報道陣には「それは大人の悪いところですよ」と不満を口にした。

 イベント終了後、マリックから「もう完璧。本当の魔法使いに見えました」とお褒めの言葉をもらった嗣永は「だって私、魔法使いですもん」と言いながら、自身の必殺技“こゆびーむ”を発射。そんな嗣永にマリックは「こんなかわいい子がそばにいてくれたらうれしいですよね」とすっかりメロメロな様子だった。

 現在24歳の嗣永。恋愛に関する質問には「ももちはみんなのアイドルですから、特定の男性というのはないですね」と笑顔で答え、「いつかは結婚したくないの?」という問いにも「永遠のアイドルだからな~。(結婚したら)世界中が悲しんじゃいますからね。魔法でみんなが幸せになれる方法があればいいですね」と語っていた。