person-apple-laptop-notebook-large

作家・ブロガーのはあちゅうさんやイケダハヤトさんが、有料コンテンツを発表し始めたころから、さらなる賑わいを見せるようになったコンテンツプラットフォーム「note」。ブログやSNSより力を入れてコンテンツを発信する人も少なくありません。

今回はnoteで読めるアラサー男女向きのコンテンツをよりすぐって7つご紹介します。

1. 林伸次さん

渋谷のbar bossaマスター林伸次さんが、ほぼ毎日書いているコラム。基本的には無料で読めます。

恋愛、男女に関する内容が充実しているのは、お客を含めた周囲の人たちから仕事柄、恋愛相談を受ける機会が多いからだと思われます。

コラムから見えてくるのは、林さんのフラットかつ優しい目線。誰を傷つけることもない、温かさを感じさせる読後感のいい文章は、体の中にするりと心地よく入ってくる印象があります。

なんだかうまくいかない、空回りしているなど、恋愛が思い通りにいっていないアラサー男女は必読です。林さんが独自の視点でキュレーションしたマガジン「noteで面白かった話」もおすすめ。

2. 古賀史健さん

著書にベストセラーの『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』(岸見一郎さんとの共著)などがある古賀史健さんが、仕事の話や日々の気づきをしたためたコラム。

著書のほか、ビジネス誌のブックライターとして、数々のヒット作を連発してきた古賀さんは、普段どんなことを見て、考えて、行動しているのか。一流の人の頭の中をすこしでも覗いて、糧にしたいと思う向上心のあるアラサー男女はフォローを。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます