今、目の前にいる彼氏。本当にこのまま付き合っていいのかどうか、ときどき不安になりませんか?

今の彼氏が最高なパートナーになるかどうかは、自分で見極めければいけません。

ちょっとしたコツも必要に。彼氏の様子をチェックしながら、判定しましょう!

彼氏が最高のパートナーか見極めるポイントは?

1: 彼氏に「女性はこうあるべき」思想がないか

彼氏との結婚を夢見る前に、彼氏は本当に運命の人なのかどうかを見極めないといけません。

彼氏があまりにも「絶対に子どもを産んでほしい」「女性は家事をするべき」と、昔ながらの価値観を持ち合わせていると、一緒に暮らしていくのは、これからの時代ややキツいかも……。

ましてや、これからも仕事を続けていくのが前提であれば、奥さんに何もかもお任せという人よりも家事を率先して手伝ってくれたり、あるいは料理を得意としていたり、家事をしっかりと分担できる人が理想的です。

「女性はこうあるべき」と、彼氏が思い込んでいる傾向があるなら、もっと自由に過ごせる相手がいいかもしれませんね。

2: 精神的・経済的にお互いに自立しているか

知人の女性は長いこと、同じ人と付き合っていました。周りも結婚するものだと思っていましたが、ふたを開けてみると、二人はそれぞれ違う道を選びました。

彼女に理由を聞いてみると「彼氏があまりにも幼く、限界がきたから別れた」と話していました。彼女は落ち込むどころか、もっといい相手と出会えるように、今、婚活を頑張っています。

彼女の元カレは、二人で将来について話していたときに、こう言ったそうです。「家に帰ってきたときに誰もいないのは寂しい」と……。彼女はバリバリ働くタイプでしたから、その言葉を聞いて絶句。

結婚生活に入っても、ある程度、自由に過ごしたいなら、経済的だけではなく精神的にも自立している彼氏が一番でしょう。