トム・ヒドルストンがあの“屋敷”を案内

2016.6.1 10:33配信
『クリムゾン・ピーク』 (C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

『パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』の鬼才ギレルモ・デル・トロ監督作『クリムゾン・ピーク』のブルーレイ&DVDが3日(金)に発売されるのを記念して、ブルーレイに収録されている特典映像の一部が公開になった。本作のキャストでもあるトム・ヒドルストンが撮影現場を案内するファン必見の映像だ。

特典映像の一部

本作の主人公は、母の死を機に幽霊を見ることができるようになった女性イーディス(ミア・ワシコウスカ)。彼女は実業家のトーマス(トム・ヒドルストン)と結婚し、彼の姉ルシール(ジェシカ・チャステイン)が暮らすゴシック様式の豪邸で暮らすようになるが、赤土によって雪が紅く染まる山頂“クリムゾン・ピーク”に建つ屋敷には、幽霊が住み、屋敷にはある秘密が隠されていた。

このほど公開になったのは、撮影のために建てられた屋敷のセットをヒドルストンが案内するもの。映画美術に徹底的にこだわるデル・トロ監督とスタッフは、セットも細部まで作りこんで撮影に入るが、これらはすべて映画のためのもので、撮影が終わってしまえば取り壊されるものだ。映像ではヒドルストンのガイドでカメラが本編ではじっくりと観ることができなかった屋敷の細部を紹介。再び本編を観る際にさらに深く楽しめる内容になっている。

ちなみにこのほどリリースになるブルーレイは、音声にもこだわっており、新作パッケージ商品として日本で初めてDTS:X(TM)で音声を収録。臨場感あふれる音響を、スピーカーでもヘッドフォンでも体験できる。

『クリムゾン・ピーク』
6月3日(金) ブルーレイ&DVD 発売、同時レンタル開始
価格:3990円+税

いま人気の動画

     

人気記事ランキング