井ノ原快彦、ローストビーフを父に振る舞う? 新CMで見事な手さばきを披露

2016.6.1 20:51配信

 V6の井ノ原快彦が出演するヱビスビールの新CM「井ノ原さんの父の日」篇が5月31日からオンエア開始した。100年以上の歴史を持ち、この国のビール文化を牽引してきたヱビスビール。ドイツのビール純粋令に則り、麦芽100パーセント、厳選したホップ、ヱビス専用酵母など原材料・製法にこだわってきたヱビスが今年3月、さらにクオリティーアップをおこない、その品質に磨きをかけた。

 今回のCMは「井ノ原さんの父の日」と題し、手作りローストビーフとヱビスビールを振る舞う楽しそうな井ノ原と、うれしそうな父の背中を通して、父の日に息子とヱビスを飲む喜びを表現。「ヱビスビールで楽しむ、しあわせなひと時」を伝えている。

 撮影は都内の高台にあるスタジオ。天候に恵まれ青空が広がり、ガラスの扉から見える庭の木々、揺れる光…。最高の景色のもと、CMも「この上ない、父の日」にふさわしい美しい仕上がりとなった。丁寧に包丁で切られていくローストビーフのシーンは井ノ原本人によるもの。井ノ原のローストビーフを切る手際の良さにスタッフ全員が歓声を上げる一幕もあった。井ノ原と父親役の男性は本当の親子のようで、今回の撮影では自然な会話の中で出たセリフを使っているという。今年の父の日は、ヱビスビールで父親と一緒に「この上ない、父の日」を過ごしてみては。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング