やる気をUPさせるエレクトロラックスのコードレススティック掃除機、91.3%が次も買いたいと回答

2016.6.2 11:18配信
「買って満足キャンペーン」

エレクトロラックス・ジャパンは、同社のコードレススティック掃除機「エルゴラピード・リチウム」購入者に、抽選で関連商品をプレゼントする「エルゴラピード・リチウム 買って満足キャンペーン」を5月27日から7月31日まで実施する。

期間中に対象製品を購入し、Webまたは郵送でユーザー登録して、購入時のレシートを添えて応募すると、「エルゴラピード・リチウム 18V」購入者にはオリジナルノズル収納バッグを、「エルゴラピード・リチウム 14.4V」購入者にはロング隙間ノズルをそれぞれ抽選で1000名にプレゼントする。応募期限は、Web応募の場合が2016年8月8日12時、店頭応募ハガキの場合は8月8日消印有効。

●購入後の満足度が高い「エルゴラピード」、約85%が掃除頻度がUPと回答

今年4月に、「エルゴラピード・リチウム 18V」の購入者を対象にインターネットで行った満足度調査(回答者数321人)によると、デザインに対する満足度は、「満足している」「まあまあ満足している」を足すと98.8%となった。

コードレススティック掃除機は、部屋に置いておく人が多い。スモールアプライアンス事業部 トレードマーケティングの室井崇裕部長は、「エルゴラピードは北欧スウェーデンで開発した見せる家電。インテリアにも家具にもマッチする。吸引力の強さなど、掃除機としての性能にこだわりながらもデザイン面で妥協はしていない」と力強く語る。

このほか、スタンドがなくても自立する点は97.5%が、ヘッドの動きの滑らかさは95.6%が、フローリングでの吸引力は91.4%が満足/まあまあ満足していると回答した。

「エルゴラピード・リチウム 18V」は、布団ノズル、布用ノズル、ロング隙間ノズルなど6種類のアクセサリが付属しており、付属品の多さは94.0%の人が満足/まあまあ満足していると回答した。スモールアプライアンス事業部 トレードマーケティングの中田裕子マネージャーは「たくさんの付属品の中でも、家具と家具の隙間などを掃除できるロング隙間ノズルは、普通の隙間ノズルでは届かない奥まで掃除できるので大変好評です。そんなロング隙間ノズルの良さをエルゴラピード・リチウム 14.4Vユーザー様にも体感していただきたいです」と、今回のキャンペーンのプレゼントに選んだ経緯を説明した。

コードレススティック掃除機は、汚れやゴミが気になった時にサッと掃除できる手軽さが特徴だ。購入後の掃除頻度について質問したところ、84.7%が「掃除頻度が増えた」と回答。毎日の掃除を自然に、簡単にすることに貢献できているようだ。さらに、新しくスティック掃除機を購入する場合に、91.3%の人が次も「エルゴラピード」を選ぶと回答しており、満足度の高さとリピート率の高さがうかがえる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング