フォトギャラリー【画像】ビジネスシーンでもOK!晴雨兼用使いができるレインシューズ

今年は、記録的な大型台風がやってきた後も、次々と続く台風ラッシュ。季節外れの台風もやってくることから、台風シーズンが過ぎても油断できないものですよね。

ただでさえ、急に天候が悪くなることで、突発的な大雨に合うことも少なくないことから、女性はあっという間に足元がびしょ濡れに。場合によっては、大切な靴が無残な形になることもあるでしょう。

そんな時「レインシューズを履いていたら、どれだけ助かったことか…」と思いつつも、ビジネスシーンなら、服装に合わない、いかにも雨靴は履けなかったり、雨用の靴は意外と重かったり。

レインシューズを履きたくても、現実的には、あるのはライフスタイルに合わないものばかり…というのが、よくあるパターンだったかもしれません。

ところが、ビジネスシーンにも合い、デザインもスタイリッシュ。しかも軽くて歩きやすいレインシューズは探せばちゃんとあるのです。

そんな理想的なレインシューズが揃う、日本のシューズブランド『HIMIKO』で見つかるおすすめのレインシューズ。

日本屈指のシューズマイスター、海津正憲さんがいるマルイシティ横浜店から、今回はご紹介します。

ビジネスシーンにもOK!綺麗めレインブーツ

OLさんにめちゃくちゃ売れている、こちらの生活防水対応レインブーツ(オンルージュ品番273100)は、ビジネスシーンにも違和感なく合う1足。

綺麗めのシルエットがエレガントで、ポインテッドトゥだから、きちんとした装いに合います。

筒高も高すぎないので、パンツ、スカートどちらのコーディネートにも合いますし、ヒールも高すぎないので、その分アクティブに活動しやすいところもおすすめです。

カラーは黒とベージュ、ネイビーの3色展開です。

ビジカジからオフまで!スタイリッシュシューズ

ビジネスカジュアルでOKのオフィスなら文句なし!

さらにはオフにもがんがん使える、こちらのスタイリッシュなレースアップシューズ(オンルージュ品番883199)は、生活防水対応のレインシューズなんです。

水溜まりに長時間浸かるレベルには不向きですが、突然の豪雨に降られるくらいは問題なし!甲まですっぽり覆われているので、上からの水の侵入もしっかり防いでくれます。

色はこちらも合わせる服を選ばない、黒、白、ベージュの3色展開。おすすめは、旬のブラウンコーデにも合い、レインシューズにはなかなかない色合いが素敵なべージュです。

スーツにもぴったり!雨に負けないパンプス

防水というわけではないのですが、通常のパンプスよりずっと水が入ってきにくいように、ステッチや底面に加工、さらに撥水加工をしてあるパンプス(オンルージュ品番68010)は、なんと本革なんです。

色は3色展開で、どの色も落ち着いたカラーであることから、スーツはもちろんのこと、きちんとした装いに合います。

傾斜が緩やかですので、歩きやすく走りやすく、アクティブに動けるところもおすすめポイント。

もちろん滑りにくいソールになっているので、雨時にぴったりです。