YouTubeより
フォトギャラリー【写真】ミクがポッキーの美味しい食べ方を教えてくれる!スペシャル映像シーン集(全4枚)

グリコ「ポッキー」のCMキャラクターに初音ミクが起用され、彼女が美味しいポッキーの食べ方を教えてくれるスペシャル映像が公開されています。

CMはポッキーを食べたときの音をテーマに実施されているキャンペーン「冷やして鳴らそうお菓子のいい音」のプロモーション映像となっており、ミクさんが画面左からひょっこりと現れて、動画を見ている人へ「冷蔵庫で寝かせて」と冷やして食べることをオススメしてくれます。

ポッキーの音で音楽を作ろうというキャンペーン「冷やして鳴らそうお菓子のいい音」は特設サイトにて作品を募集中。今回のミクさんのレクチャーを受けて、創作意欲が湧いた人はそちらもチェックしておきましょう。

ミクさんの可愛らしい姿に魅了された人も多いようですが、ネット上ではミクさんがポッキーを入れた場所は冷蔵庫ではなく冷凍庫ではないかという指摘も。しかし、大天使であるミクさんが冷蔵庫と言えばそれは冷蔵庫であって、たとえ冷凍庫であっても冷蔵庫なので、何も問題はないでしょう。

冷蔵庫です 誰が何と言おうと冷蔵庫です。 YouTubeより

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。