『幸せの教室』場面写真 (C)2011 Vendome International, LLC. All Rights Reserved.

本日公開のトム・ハンクスとジュリア・ロバーツが共演した映画『幸せの教室』より、ふたりが演じたキャラクターが恋におちていく様子を収めたスペシャル動画が到着した。

『幸せの教室』特別動画

『幸せの教室』は、仕事熱心だった主人公ラリー・クラウン(ハンクス)が、ある日突然リストラされてしまったことで人生が一変していく様を描いたヒューマン・ドラマ。ラリーはキャリアの再スタートを計るために大学に入学し、そこで仕事への熱意を失った教師メルセデス(ロバーツ)と出会う。ハンクスが「狡猾さがない。親しみのある良い性格」と評するラリーの存在はメルセデスの人生を再生させるきっかけとなり、やがて彼らは互いに惹かれ合っていくことに。

本動画ではそんなふたりの恋模様をキャストやスタッフたちが解説。メルセデスの夫役で登場するブライアン・クランストンは、ふたりの恋愛について「恋は自然にやってくる。求めてたわけじゃない。本当に偶然だった」と証言。『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』の脚本家兼主演女優として知られ、本作ではハンクスと共に脚本を担当したニア・ヴァルダロスも「ふたりとも何も期待していなかったところがステキなの」と口をそろえる。さらにふたりのキスシーンや、その後ドア越しに全身で喜びを表現するキュートなラリーの様子も挿入され、「愛は探すと見つからないのに、捕まったら逃げられない」というハンクスの名言で締めくくられている。

『幸せの教室』
公開中