山本耕史“アモーレ”長友佑都にエール 堀北ファンだったことには「申し訳ない気持ち」

2016.6.6 14:22配信
発表会に出席した山本耕史

 ボルドーワインの魅力を再発見するワインバー「Bordeaux Wine Pop-up Bar(ボルドーワイン ポップアップバー)」オープニング記者発表会が6日、東京都内で行われ、ワイン好きの山本耕史がゲストとして出席した。

 ボルドーワインとワインに合う料理を楽しんだ山本は「ワインはすごく好きで、赤と白を行ったり来たり。飽きがこないところがワインの深さだと思う」と語り、「これだけの種類を楽しめて、料理と一緒に召し上がれる機会はなかなかないと思う。ぜひ来ていただきたい」と呼び掛けた。

 女優の堀北真希と結婚してからは「一人で飲みに行くことは確かに減りましたが、自由だったわけですから今は二人の時間を大切にしながら行ける時は外に出るし、無理せずおうちでゆっくりするときもあります」と明かし、「奥さんもワインはすごく好きだと思う。ワインの番組もしていたみたいで、香りの内容や味わいの広がりを教えてくれたりする」とのろけた。

 また、平愛梨を「アモーレ」と呼んで交際を宣言したサッカー日本代表の長友佑都選手がかつて堀北ファンを公言していたことを報道陣から知らされると「申し訳ない気持ち」と苦笑いを浮かべつつ、「幸せなことでいいじゃないですか。お互いすごくハッピーなオーラに包まれていければいいのではないかと思います。男らしく、女性らしく生きていけば後悔しないと思います」とエールを送った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング