ハーゲンダッツと“塩”が初コラボ!「ソルティバニラ& キャラメル」が限定発売開始

2016.6.7 10:40

ハーゲンダッツから、6月7日より期間限定でミニカップ「 ソルティバニラ&キャラメル」が発売。意外にも「塩」を使った味は今回が初めてのハーゲンダッツ。さてそのお味は?

image1-(1)

ハーゲンダッツから、6月7日より期間限定でミニカップ「 ソルティバニラ&キャラメル」が発売。

意外にもハーゲンダッツでの「塩」風味の商品は今回が初めて。

旨みの強い、フランス東部ロレーヌ地方の岩塩を使用し、 キャラメルの香ばしさを活かした味わいに仕上げています。

その味は…?というと、

IMG_0957

ファンも多い定番バニラ味の濃厚さを残しつつも、 少しビターな大人の味。

コクのあるキャラメルと主張し過ぎない塩が、 まろやかながらもスッキリとしたキレのある後味を生み出していま す。

また、 ソルティバニラと幾重にも重なるキャラメルの層が舌の上で混ざり 合っていく過程での変化も楽しめます。

IMG_0955

頑張った日のお風呂上がり、 少しムシっとしてきた夏の夜に食べたい味。

自分へのご褒美に、今夜いかが?


なお、6月28日にはクリスピーサンド「ロイヤルミルクティー」 、7月12日にはミニカップ「白桃」も発売予定です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント