フジで嵐の冠特番「嵐ツボ」の放送が決定! 未知のコミュニティーに5人が体当たりで潜入

2016.6.7 14:37配信
「嵐ツボ」のビジュアルイメージ

 7月20日に、フジテレビ系で嵐の冠特番「嵐ツボ」(アラツボ)を放送することが決定した。嵐の5人が単独MCとして同局でゴールデン・プライム帯(19~23時)の単発バラエティー番組の冠を務めるのは初となる。

 番組で取り上げるのは、世の中に数多く存在する、知られざる愛すべき興味深いコミュニティー。そんな“ツボっている”(=こだわり抜いている=のめり込んでいる=ハマっている=楽しんでいる)人たちで形成されるコミュニティーに、嵐の5人それぞれが、体当たりで“ツボり”に行く。

 突然“謎の黄色いツボ”に吸い込まれてしまった嵐の5人。一回り成長するべく、知られざる一風変わったコミュニティーの存在をツボの中で学ぶ。その後、ランダムに選ばれたコミュニティーへ、嵐5人それぞれがツボから出て行って汗をかき、泥臭く潜入体験しに行く。果たして5人はコミュニティー初体験で自らを成長させ、“ツボる”ことはできるのか…。

 収録を終えた大野智は「今まで出会ったことがないような方々がたくさん登場されたのでびっくりしましたが、皆さん本当に楽しそうでうらやましかったです」とコメント。

 櫻井翔も「コミュニティーがとても多岐にわたっていました。いろんなジャンルの方がいたので、とても面白かったです。久しぶりに海外ロケが決まったのは驚きでした!」と興奮気味に語った。

 松本潤も「自分が知らないこだわりを持った人、世界がまだまだあるんだと感じられて良かったです」と収録を振り返り、今後行われる潜入体験に向けて「非常に楽しいロケになりそうです。みんなそれぞれこだわりの強いコミュニティーの方と一緒にロケに行くので、楽しんで見ていただけたらと思います」と期待を寄せた。

 また、個人的に“ツボった”コミュニティーを尋ねられた二宮和也は「新聞の号外! 新聞の号外は歴史を感じました。当たり前のように東京のものだけじゃなくて、全国で出た号外を持っているっていうのはちょっと気になりました。ご自宅が資料館そのものみたいで興味深かったです!」とコメント。

 「『VS嵐』という番組がある中で、それとはまた違う嵐5人の姿をお見せできるんじゃないかと思いますので、楽しみにしていただきたいと思います!」とアピールした。

 一方、今個人的に“ツボって”いることを尋ねられたメンバーたち。大野が「乾き物に“ツボって”ます。ドライフルーツとか。マンゴーやキウイとかいっぱい種類あるんです。それをひたすら食べるんです」と笑顔を見せた。

 相葉雅紀も「アンジャッシュの渡部建さんに食べたいものがある時にメールして聞くことです。そうすると、必ず3軒以上教えてくれるんです」と食への関心を口にした。

 松本も「インターネットでアンティークの時計をよく見ています。昔のモデルで、いま本数があまりなくて、何年ものでどんな特徴がある時計なのかなどをネットでずっと見ているのがすごく楽しいです」と自身の“ツボって”いるものを明かした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング