「ポケモン総選挙720」720匹の頂点にゲッコウガ サトシ声優の松本梨香は“カラカラ”に投票

2016.6.7 20:31配信
(左から)中川翔子、ゲッコウガ、パンサー、松本梨香

 ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』の公開を記念し、映画館でもらえるポケモンを決める投票企画「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーが7日、東京都内で行われ、松本梨香、中川翔子、パンサー(菅良太郎、 向井慧、 尾形貴弘 )ほかが出席した。

 主人公サトシの声を務める松本は、集まったファンにはサプライズでアニメの初代主題歌「めざせポケモンマスター」を歌唱しながら登場した。どのポケモンに投票したかを問われると苦い表情で「申し訳ないけど選べないんですよ。サトシを通してゲットしたポケモンは家族だと思っているので、あえてゲットしていないポケモンに入れました。サトシが出会えないカラカラです」と答えてファンを驚かせた。

 今年でポケモン映画のゲスト声優10周年を迎え、アゾット王国の王子ラケルの声を務める中川は「世紀の神イベントに備えて美容院でセレナの画像を見せて、セレナカットにしてきました。セレナの2倍生きているのにすいません」と笑いを誘い、「これはつらい。誰もが主役になってもおかしくないだけのドラマがある。720票ください」と以前に自身が声を担当したニンフィアに投票したことを明かした。

 “お笑い界のサトシ”として全てのシリーズをプレーしてきたというパンサーの向井は「この総選挙は720のポケモンが出ているから、AKB48より1位を取るのが難しい」と分析し、「小学生の時に一番好きだったギャラドスに入れました。何もできずジタバタすることしかできないコイキングのような尾形さんも、いつかギャラドスのような存在になってほしい」と相方の“進化”に期待を込めた。

 企画には本作に登場するメーンポケモンのボルケニオンとマギアナをのぞく全国図鑑720匹全てのポケモンが立候補し、総投票数は56万票以上集まった。4月28日に発表された中間結果から首位を譲らずゲッコウガが1位を獲得したほか、2位にアルセウス、3位にミュウ、4位にピカチュウ、5位にニンフィアがランクインした。

 1位に輝いたゲッコウガは、本作を上映する映画館で「ポケットモンスター X・Y・Z・オメガルビー・アルファサファイア」へプレゼントされる。

 映画は7月16日から全国ロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング