見た目も年収も悪くないのに「なぜか売れ残る男性」の特徴5選

年収もよくて、見た目もまぁまぁ、お店のチョイスも◯。一見したところ、恋人や奥さんがいそうな男性なのに、長年「彼女募集中」でフリーの身……。そんな男性にはどんな“ボトルネック”があるのか、アラサー女性に聞きました。

4487071732_b33d7c9c86_o

年収もそこそこ高くて、見た目も悪くないし、デートで行くお店のチョイスも◯。一見したところ、恋人や奥さんがいそうな男性ながら、ずっとフリー。しかも、熱心にパートナー探しをしているにもかかわらず、長年おひとり状態を続けている――。

そんな男性にはどんな“ボトルネック”があるのでしょうか。アラサー女性にエピソードをまじえて話を聞きました。

1:お酒に依存しがち

75f43880d2766fcb1d1a13b78ed6e8ca_s

「何かあると飲酒に走りやすいこと、でしょうか。年収1000万円くらい稼いでいる知人アラフォー男性で、見た目も普通だし、家柄も学歴もいいし……という人がいますが、とにかくお酒に逃げるんですよね。

大きなプロジェクトが終わってひと段落つくと、もうすごい飲むんです。3軒ハシゴはあたりまえ。しかも、酔っぱらってお店で寝ちゃうので、一緒に連れて行かれた女性はイラッとしますよね。彼いわく『置き去りにされる』そうです(笑)。当たり前じゃんと思いますけど」(29歳/IT)

一緒になって酔っぱらい、グーグー寝てしまう女性であれば、何の問題もないのかもしれません。が、たしなむ程度に飲酒する女性や、あまりお酒が強くない女性にとって、彼のような男性とパートナーになるのはまず無理でしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント