山崎賢人「今日は白王子」とニヤリ。

2016.6.9 19:57配信
二階堂ふみ&山﨑賢人

映画『オオカミ少女と黒王子』のヒット御礼舞台あいさつが6月9日に都内劇場で開催され、二階堂ふみと山崎賢人がそろって登壇した。

ヒット御礼舞台あいさつ その他の写真

人気同名少女コミックの映画化で、5月28日の公開から13日間で55万人を動員し、興行収入6億5500万円を突破。恋愛経験ゼロなのに友人には彼氏がいるとウソをついてしまったエリカは、イケメン同級生の恭也に“絶対服従”を条件に彼氏のふりをしてもらうのだが…。

二階堂と山崎は、劇場の客席の間を通って壇上へ。山崎は“黒王子”役ながら、上下白のスーツ姿で「今日は白王子です。良いイメージで行こうと思って。イメージアップキャンペーン中です」とニヤリ。

映画の中ではドSな山崎だが、普段に関しては「(Sっ気は)あまりなんですね…」と照れくさそうに告白。それでも「たまにふざけて(恭也のセリフの)『お前、これでおれに頭上がんねーな』と言いたいがためにマネージャーさんにごはんをおごったりしてます(笑)」と明かした。舞台あいさつ中も、リクエストに応えてお気に入りのセリフである「うるせぇ口だな」を壇上で再現し客席からは悲鳴のような歓声が上がっていた。

一方の二階堂はこれまでにないタイプの役柄への挑戦もあって「特別な作品になりました」と感慨深げ。特に、山崎とは6年ぶりの共演となったが「山崎くんがいないとできないことがいっぱいあったし、山崎くんあってのエリカでした。刺激になる同い年の俳優さんで、またいつかご一緒できたらと思います」と山崎への思いを口にし「ありがとうございました」と感謝!

山崎も「ふみちゃんとは、デビュー作で出会って、そこから違う道でやってきて、またこうして出会っていろんなことを教えてもらいました。楽しかったしいい時間を過ごせました」としみじみと語り「ふみちゃん、ありがとう!」とこちらも感謝の思いを伝えた。

『オオカミ少女と黒王子』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング