しっとり感、伝わるでしょうか

サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド『シェリエドルチェ』から、新商品「生マドレーヌ」が、6月14日(火)から全国のサークルKとサンクスで販売されます。

“生のマドレーヌ”って、どういうこと? 今回いち早く試食できることになり、さっそく実食してみました。

生マドレーヌ

今回登場する「生マドレーヌ」は、焼き菓子の定番であるマドレーヌをチルドスイーツとして開発したもの。

厚みはこんな感じ

生地の中には「ホイップクリーム」「カスタード」「マスカルポーネ」「ヨーグルトクリーム」を合わせたクリームが挟んであります。

手に持ってみると、いわゆる焼き菓子のマドレーヌとは異なる、しっとりとした触感。

ふたつに割ろうとすると……なんと指が生地にスッと沈んでしまうほどのしっとり感! これはすごい。

中にはクリームが

いざ口に含むと、卵黄をたっぷり使用し、通常より低温で仕上げているという生地が、とにかく! ものすごく! しっとりしている(語彙力)! このしっとりさは、いつものマドレーヌを想像しながら食べると、驚きの美味です。

中のクリームも濃厚ながらさっぱりとした味わいで、ペロッと完食できちゃうサイズ感ながら食べごたえもあり。コンビニスイーツとしても優秀な一品と言えそうです。これからの季節、よく冷やして食べるとおいしいと思います。

コンビニスイーツ界の“しっとり部門”のかなり上位に食い込むこと間違いナシの「生マドレーヌ」、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。


商品名:シェリエドルチェ 生マドレーヌ
価格:147円(税込158円)
6月14日(火)から全国のサークルK・サンクスで販売