「東京おもちゃショー2016」で発見! 話題の“おバカ楽しい”キワモノおもちゃ4選

最新のおもちゃが一堂に会する『東京おもちゃショー2016』。最新のデジタルを活用したおもちゃも話題ですが、おもちゃ本来の楽しさを追求した、おバカアイテムやキワモノ商品も多数登場しています。今回は、会場で見つけたそんな楽しいおもちゃを紹介していきます。

着れちゃうダンボール シリーズ

最新のおもちゃが一堂に会する『東京おもちゃショー2016』。6月9日~12日まで、東京ビッグサイトで開催されており、11日と12日は誰でも入場できるパブリックデーになっています。

会場では、最新のデジタルを活用したおもちゃも話題ですが、おもちゃ本来の楽しさを追求した、おバカアイテムやキワモノ商品も多数登場しています。今回は、会場で見つけたそんな楽しいおもちゃを紹介していきます。

『~暴れゴミ箱ゲーム~ ゴミパッくん』メガハウス/3700円(発売中)

~暴れゴミ箱ゲーム~ ゴミパッくん『~暴れゴミ箱ゲーム~ ゴミパッくん』

まずはこちら、メガハウスの『~暴れゴミ箱ゲーム~ ゴミパッくん』。

ゴミ箱にゴミを投げ入れたけど、外れて横に落ちちゃった……。なんて経験をお持ちの方は多いでしょう。このおもちゃは、そんな「ゴミ箱から外しちゃった」のあるある経験をゲームにしています。

やる気満々顔のゴミ箱『ゴミパッくん』。底にあるスイッチを入れると、蓋をバカバカと開け閉めしながら、ランダムに部屋中を動き回ります。『ゴミパッくん』をめがけて、ゴミを入れていくゲームなのですが、予想のつかない『ゴミパッくん』の動きで、周りはふりまわされっぱなし。なかなか入らないもどかしさに、ついついゴミ入れもヒートアップしてしまいます。

~暴れゴミ箱ゲーム~ ゴミパッくん意外と逃げ足が速いので、ゴミを投げ入れるのは一苦労。悔しくて、何度も挑戦してしまいます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング