そろそろあたたかい飲み物がおいしい季節になりますね。カフェでのデートも増えそうですね。

男性は、カフェでの女性の何気ないしぐさに、思わず「可愛いなぁ」と見とれてしまうことも少なくないようです。

どんなしぐさが男心をときめかせるのか、男性たちの声をまとめました。

思わずグッとくる! カフェでの女性の可愛いしぐさって?

1: 両手でカップを持つ

両手でカップを包むようにして持つしぐさ。男性はカップを両手で持つことはないので、女の子らしくて可愛い! と人気です。

丁寧な感じがいいですよね。我々、男は片手持ちですから。」

「か弱い感じがして、守ってあげたいと思う」

「冷えた両手をカップにあてて、あたためているのが可愛いと思う」

女性なら無意識でする”カップの両手持ち”。実は男性たちに好評です。

2: ストローを上品に使う

ストローをそっとくわえる姿、上品にかき混ぜる姿など、ストローにまつわるしぐさは、時にセクシーにも見え、男心をときめかせます。

「思わず、唇のやわらかさを想像してしまう」

「キスするときの口だから、見てるとドキドキする。熱い飲み物をフーフーしてるのも、同じことを考える」

「アイスティーなどをカラカラ……と音を立てながらストローで混ぜているときのうつむき加減。何か色っぽいです!」

ストロー=セクシー!? という意外な公式は、男性視点ならではかもしれません。

3: おいしそうにスイーツを食べる

女性が大好きなスイーツ。おいしそうに食べている姿が”いかにも女の子”という感じで、可愛く見えるそうです。

「スイーツのメニューにテンション上がって、どれにしようか迷ってるところが、可愛くて微笑ましい。 『食べたいもの全部頼んでいいよ! 残したら全部俺が、食べてあげる』と言いたくなる」

「好きなモノ食べている時って、素顔がでますよね。この子はこういう表情するんだーってのが見えてうれしい」

スイーツを口に入れ『んーーー』と、目をつむり美味しさを噛みしめる瞬間。 無邪気な少女の感じでかわいい。あーん、してもっと食べさせてあげたい」

男性に、スイーツを食べている姿を見られるのは少し恥ずかしい気もしますが、こんなに好評なら、どんどん食べてOK! ですね。