老舗百貨店「高島屋」お中元商戦に合わせて萌えキャラを投入、季節の花“朝顔”をテーマにした美少女

2016.6.15 15:10

老舗百貨店「高島屋」が涼しげながらもどこか物憂げな表情を浮かべた美少女キャラクターを起用

(画像は「Facebook」より) 「薫風朝顔図」(画像は「Facebook」より)

一般的に7月ごろに行われることが多い「お中元」に向けてさまざまな企業がプロモーションを開始。激しい商戦を繰り広げるなか、老舗百貨店「高島屋」ではキャンペーン「美事を贈る 高島屋のお中元」と銘打って、涼しげながらもどこか物憂げな表情を浮かべた美少女キャラクターを起用したキャンペーンをスタートさせ、注目を集めています。

朝顔の中に佇む少女が描かれたメインビジュアル「薫風朝顔図」を手がけるのは国内外で活躍するアーティスト・松浦浩之さん。

(画像は「オフィシャルサイト」より) (画像は「オフィシャルサイト」より)
(画像は「Facebook」より) (画像は「Facebook」より)

梅雨が明けて、突風の中に確かな夏が薫る頃をイメージして、約120cmの円形カンバスに描かれた作品。風に舞う長い髪、少女の周囲に添えられた朝顔の鮮やかさはまさにテーマのそれですね。

このビジュアルは高島屋にて特大POPとして店内に飾られているほか、オンラインショップの特設ページでも紹介されており、2016年のカタログ表紙にも起用されています。

また松浦さんのオフィシャルサイトやFacebookには、本作品の製作工程を紹介するエントリーも公開されているので、気になる人はそちらもチェックしてみてください。

(画像は「Facebook」より) カタログ書影(提供:高島屋)
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント