“松”つながりってことね!「おそ松さん×佐賀県」コラボ企画が始動、池袋に「さが松り居酒屋」期間限定オープン

佐賀県がアニメ「おそ松さん」とのコラボ企画「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 」を実施。池袋に「さが松り居酒屋」を6月30日から7月3日の期間限定でオープンします。

おそ松さん ©⾚塚不⼆夫/おそ松さん製作委員会

佐賀県による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、テレビアニメ「おそ松さん」とのコラボレーション企画「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 」が始動しました。

日本三大松原のひとつ「虹の松原」をはじめ、松のつく地名や名産品などたくさんの「松」があるという佐賀県と“松”つながりということで、「おそ松さん」とのコラボ企画「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 」が今夏にも展開されることに。

それに先駆けて、「さが松り」の魅力を東京でも楽しめるよう東京・池袋に「さが松り居酒屋」が6月30日から期間限定でオープンすることになったそうです。

おそ松さん ©⾚塚不⼆夫/おそ松さん製作委員会

アニメの居酒屋シーンを再現した店内にて、いかしゅうまい、魚ロッケほか、キャラクターをモチーフにした佐賀県のソウルフードとのオリジナルコラボメニューの提供や、限定コラボグッズの先行販売が実施されます。

「さが松り居酒屋」は6月30日から7月3日までの4日間、16:00~、18:30~、21:00~の3部制にて開催されます。参加するには公式ホームページで申し込み、抽選で選ばれた人のみが入場できる完全予約制居酒屋となっていますので、興味がある人は忘れずに応募しておきましょう。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント