夏商戦向け新製品が続々……2012年5月6日~5月12日のアクセス数トップ5

2012.5.14 20:14配信

ゴールデンウィーク最終日の5月6日から5月12日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、ソニーモバイルコミュニケーションズのスマートフォン「Xperia」の新モデル「Xperia GX」「Xperia SX」の記事でした。キャリアからの正式発表を前に、早くも注目を集めています。とくに「Xperia SX」は、約4.6インチの「Xperia GX」に比べ約3.7インチと画面は小さいものの、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信に対応し、コンパクトなスマートフォンを求めていた人には理想的な端末かもしれません。

このほか、3位と5位に富士通のノートPCの新製品の記事が入りました。パソコンに限らず、夏商戦向けの新製品が続々と発表されています。ただ、発売時期は製品によって、5月末から6月、7月とまちまちです。製品発表後、さまざまな理由で変更されることもあります。気になった製品があれば、メーカー・ブランドの公式サイトや公式Twitterアカウントを見て、最新の情報をチェックすることをオススメします。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 インクジェットプリンタ

1位は、今や「スマートフォン」が全体の7割以上を占めるほどになった「携帯電話」でした。カーナビ、テレビ、パソコンなどには、付加機能の一つとして専用アプリを利用した「スマートフォン連携」を打ち出す製品も増えています。

【過去記事】

いま人気の動画

     

人気記事ランキング