関口メンディー、“白戸家のお兄さん”に変身! 一方でEXILE入り狙う“お兄さん”

2016.6.16 15:51配信
(左から)岩田剛典、関口メンディー、ダンテ・カーヴァー

 SoftBank新CM発表会が16日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)、琴奨菊関、富樫勇樹選手(千葉ジェッツ)、野球解説者の田尾安志氏、ダンテ・カーヴァー、白戸家の“お父さん犬”が登場した。

 EXILE TRIBEメンバーが出演し、人気スポーツの生中継が見放題のサービス「スポナビライブ」を紹介する新CM「ダンス」篇が17日からオンエアされる。新CMは番組収録のスタジオ裏で「スポナビライブ」を使って野球の中継を見ている岩田のカットからスタート。それを後ろからのぞく関口、そのほかEXILE TRIBEメンバーたちはいつしか、全員で「Choo Choo Train」のロールダンスを踊ってしまう…という内容。

 また夢中で野球中継に声援を送るドサクサに紛れ、通りすがりの白戸家のお兄さん(カーヴァー)と関口が“入れ替わる”というコミカルな構成になっている。

 この日はCM同様、カーヴァーがメンディーと同じ出で立ちで登場。岩田が「2人とも背格好がほぼ一緒なので、撮影現場でもどっちがどっちか分からなくなってしまった」とエピソードを明かせば、カーヴァーも「EXILE TRIBE入り、狙ってます!」とノリノリ。岩田は「この筋肉を見ると、(メンバー入りに)何の遜色もないなと思います」と太鼓判を押していた。

 あらためて撮影を振り返った岩田は「ずっとある意味、白戸家のファンでしたから、こうして参加させていただけてうれしい。まさかCMの中でChoo Choo Trainを踊る日が来るとは…」と驚き。関口も「ダンテさんはロールダンスがお上手で、本当に自分がやっているんじゃないかと思ったぐらい」とその“そっくり具合”に感嘆しつつ、起用決定後は「過去のCMを見直して、よりダンテさんに近づくよう練習しました」と演技面での努力も明かした。

 また、スポーツの話題として、米大リーグ、マーリンズのイチロー選手が日米通算4257安打を達成、メジャー最多安打記録を上回ったことについて感想を問われた岩田は「日本人として誇りに思うし、ものすごくパワーをもらいました。僕たちもエンターテインメントを通じて日本中にパワーを届けていきたいなと、あらためて勇気をもらいました」とニッコリ。関口も「僕もずっと野球をやっていたのですごく尊敬する選手です。イチローさんのように努力を続けて自分ももっと成長していけるように頑張りたいです」と刺激を受けた様子だった。

 最後は全員で「Choo Choo Train」のロールダンスを披露し会場を盛り上げた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング