【ハンバーグ】とろとろチーズに濃厚フォアグラ! 新「俺のハンバーグ」実食レポート

2016.6.19 8:30

『俺のハンバーグ山本』から「俺の~」の屋号を受け継ぐ新店『俺のハンバーグ シュシュ渡辺』。その絶品ハンバーグを実食レポート!

『俺のハンバーグ  ~フォアグラチーズ in ハンバーグ~』『俺のハンバーグ ~フォアグラチーズ in ハンバーグ~』

いつも「うまい肉」を愛読いただいている“肉好き”のみなさま、中でもハンバーグ好きの方にはおなじみの名店『俺のハンバーグ山本』。実はこの6月にこの特徴的な「俺の~」という店名を“卒業”したことを知っていますか?

いまや各地に増え続ける「俺の~」という屋号の元祖である『俺のハンバーグ山本』。他店との混同を避けるための、元祖がくだした苦渋の決断でした。

しかしそれでも大事な「俺の~」の屋号を、やはり残したい――そんな想いから生まれたのが、今月渋谷にオープンした新店『俺のハンバーグ シュシュ渡辺』。(詳しくは前回記事→ フレンチの技を加え進化!『俺のハンバーグ シュシュ渡辺』“フォアグラチーズ”ほか必食メニュー登場)。こちらもハンバーグ好きから人気の「広尾ハンバーグ」を手がけた渡邊高志シェフが、フレンチの技を加えた絶品ハンバーグを提供するお店とのこと。

今回はその試食会に参加し、「俺の~」の名を受け継ぐ注目ハンバーグを実食してきました!

サイドメニューからして、本気だ…

今回試食させていただいたのは、看板メニュー「俺のハンバーグ ~フォアグラチーズ in ハンバーグ~」(単品1,450円/セット・ご飯、味噌汁、ミニサラダ付き1,750円)。

一体どんなハンバーグなのかとワクワクしていると、まず運ばれたのは、小さなグラスに注がれたオレンジ色の液体。こちらはお客さん全員に提供される特製野菜ジュースです。

野菜ジュース野菜ジュース

その日によって材料がかわるそうで、この日はにんじんベースにりんご、バナナ、オレンジがミックスされた仕上がり。にんじんの自然な甘みが、食事前の舌を心地よく潤してくれます。

続いて登場したのは、ん? オシャレな鉢植えかな? という感じの、縦に長い器からいきおいよく盛り上がったみずみずしい葉っぱ。こちらはお店自慢のサラダで、山盛りのわさび菜に、鎌倉野菜のにんじんがあしらわれています。

サラダサラダ

使用しているドレッシングは2種類。まずはフレンチドレッシングのさわやかな味わいで食べ進めると、奥からコク深いオリジナルのザーサイドレッシングがあらわれるという2層構造がおもしろい!

わさび菜のピリリとした味わいで食が進みます。さらに見た目以上のボリュームもうれしいところ。うーん、サイドメニューからして、お店の本気がビンビン伝わります。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント