【気になるあの店】「スッポン堂」の美熟女スタッフに聞いた、女子向けアイテム3選

池袋、有楽町、新宿、三軒茶屋などの駅近くで見かける「スッポン堂」の看板。気になったことはありませんか? 店の中にはお肌ツヤツヤの美熟女スタッフ。美容ブロガーも薦めるあの商品をはじめ、気になるアレコレ聞いてきました!

インパクト大の看板はかなり年期が入っています!インパクト大の看板はかなり年期が入っています!

なんだか気になるあのお店に突撃取材してみました!

「スッポン堂」というお店を知っていますか?

新宿サブナードや有楽町の交通会館など、駅チカのビルに入っていることが多く、蒸焼乾燥させたすっぽん粉末すっぽんドリンクを販売しています。

筆者の住む町にもお店があり、店構えから商品のラインナップまで色々気になってはいたものの、何となく素通りすること数年…。

ある日、愛読していた美容ブログで大プッシュされていた「美肌の精 SILKY」が店頭に並んでいるのが目に留まったのです。

サクッと買って帰ろうとした際に、お肌ツヤツヤの美熟女店員さんが「それは1本で終わっちゃうけど、継続して飲むならこっちがお得でいいわよ」と別の商品を薦めてくれました。

その親切な接客ぶりに感動し、帰宅してから「スッポン堂」を調べてみると、スッポン堂の店員さんは「相談販売員」と呼ばれ、ただ商品を売るだけでなく客の体調や相談、目的に合わせて一緒に商品を選んでくれるというではありませんか!

お店にあるものも気になるものが多かったし、これはあの美熟女店員さんにとことん話を聞くしかない!(ついでに美肌の秘訣も!!)ということで、「スッポン堂」を運営する熊坂ノ庄スッポン堂商事に取材を申し入れたところ快諾いただき、さっそく地元の店舗へ赴き「スッポン堂」の気になる商品について伺ってきました。

サラリーマンだけのお店じゃない! 女子向けの商品も充実!

相談販売員の渋谷さん。お肌ツヤツヤ!!相談販売員の渋谷さん。お肌ツヤツヤ!!
店頭に並ぶドリンクやすっぽん、見るからに元気が出そうなラインナップ店頭に並ぶドリンクやすっぽん、見るからに元気が出そうなラインナップ

店に入ると、というか店に入る前から丸々一匹入ったすっぽんの袋が目に留まります。

このすっぽん、なんとお店で粉末にしてくれるのです。

朝鮮人参や霊芝など、植物性滋養素と組み合わせて瓶詰めにしてくれるそう。お客さんのなかには医者のリピーターもいるらしく、なんでも血液サラサラの患者さんがすっぽんを飲んでいたので影響されたんだとか。

すっぽんや商品についての効果効能をしっかり説明してくれるのは、例の美熟女店員・渋谷さん。女性におススメという商品をいくつかセレクトしてもらいました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント