レジンやプラ板など、近年流行している「ハンドメイド」ですが、こどものおもちゃの世界にもそのブームが進出しています。

昔から編み物やビーズのおもちゃはありましたが、「レジン風」や「ロゼット」など、大人顔負けのアイテムを作ることのできるおもちゃも登場しています。

今回はそんなニュータイプおもちゃを紹介したいと思います。

キラデコアート ぷにジェル

キラデコアート ぷにジェル」はその名のとおり、キラキラでぷにぷにのアクセサリーを自作できるアイテムです。

「レジン風」とうたうだけあって透明感があるので、夏にぴったりのアクセサリーも作れちゃいます!(対象年齢6歳以上)

本物のレジンは扱いが難しいのですが、これならお子様と一緒に楽しくハンドメイドできますね。

実際に作ってみました!

(1)まずは開封!

「ぷにジェル」の箱を開けると…。

まず、イラストシートを切るためのハサミと、ウェットティッシュを用意します。

ジェルが服につくと取れないので、エプロンもあると安心です。

「ぷにジェル」には素材となるジェル(一箱に4袋入っています)と、アクセサリーの型、飾りつけ用のビーズやイラストシートが入っており、これひとつで様々なアクセサリーが作ることができそうです。

作業に入る前に作りたいデザインを決めましょう。今回は「リボン」「貝殻(大)」「ハート」「半球」を作ってみます(ジェルは2袋使用します)。