愛され妻に聞いた! 夫婦になってもずっとラブラブでいる秘訣

2016.6.20 16:00

いくつになってもラブラブを継続しているご夫婦は存在するもの。その秘訣は一体なにでしょうか?今回は、いくつになっても、どんなに一緒にいる期間が長くなっても、ラブラブを継続する秘訣を、筆者周りにいるラブラブ夫婦から探ってみました。

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

付き合いたての頃の、ラブラブの雰囲気……。結婚しても、それを継続している人は少ないのではないでしょうか。俗にいう“マンネリ”というやつに悩まされていませんか?

しかし、なかにはいくつになってもラブラブを継続しているご夫婦は存在するもの。その秘訣は一体なになんでしょうか?

今回は、いくつになっても、どんなに一緒にいる期間が長くなっても、ラブラブを継続する秘訣を筆者周りにいるラブラブ夫婦から探ってみました。

秘訣1:「任せる」はNG

結婚しているにかかわらず、“協力してなにかをする”ということは人と人との繋がりを深めるのに、とても大切なことです。

しかし、付き合いの期間が長くなるとどうしても「これは相手に任せてしまって大丈夫」と勝手に判断してしまって、“協力すること”を忘れがちに。

結婚当初は、家事を分担していたり、お互いの仕事の相談にのっていたりするのですが、だんだんと「まいっか」となってしまうことが増えて、気づけば協力することがなくなる…ということが多いようです。

ラブラブを保っている夫婦は、そのあたりをしっかりと意識しているようで、常に相手に対して協力的。プライベートのことでも、仕事のことでも“協力する”ということを常に心がけています。

そうすることで、お互いにお互いをねぎらうことにもなりますし、衝突も起こりにくくなるのではないでしょうか?

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント