榮倉奈々、トレーニング継続のコツは? 「自分の変化は自分が一番良くわかる」

2016.6.22 16:31配信
自身でデザインしたシューズを紹介した榮倉奈々

 女優の榮倉奈々が22日、東京都内で行われた、女性専用ランニングシューズ「mi PureBOOST X 榮倉奈々カスタマイズ限定モデル」発売記念発表会に出席した。

 昨年アディダスのトレーニングアンバサダーに就任した栄倉は、この日、7月中旬から限定100足で販売されるという“栄倉デザイン”のカスタマイズシューズを紹介。

 白と黒のシンプルな仕上がりに「こう見るとちょっと地味かな。パンダみたい。大丈夫かな?」と苦笑いしながらも、「シーンを問わず履けるランニングシューズにしました。どんなウエアにも合わせられるので、男女問わずいろんな方に履いていただきたい」と笑顔でアピール。自分デザインのシューズが販売されることには「うれしいのと恥ずかしいのと…。でもお薦めなので広まってほしい」と期待を込めた。

 榮倉は、数年前のアクション映画への出演を機にトレーニングを開始。その時のことを「体内組織の数字などを(初めに)測るんですが、1週間トレーニングをして食事を変えただけで全然違う数値が出て…。自分の体の繊細さというのを勉強させてもらって、それからは(トレーニングを)やらなきゃ、自分の体を大切にしてあげなきゃと思うようになりました」と振り返り、「自分の変化は自分が一番良くわかる。それでトレーニングの大切さは実感してもらえると思う」と力説した。

 トレーニングを持続するモチベーションについては、「かわいいスポーツウエア、シューズを集めることも大事」と乙女心をのぞかせつつ、「忙しい時などに、休みたいなと思ったら休んだ方がいい」と無理のないペースが大切だと説明。続けて「それで、1回ちょっとリフレッシュしたいなというときに、走ったり歩いたりしてみると、自分で実感できるんです。体が軽くなったなって。そうするとずっと続けられる。そのループですかね」と分析した。

 前回のイベントでは「バランスボールなど、体幹を使ったトレーニングをマスターしたい」と語っていた榮倉。トレーニング初心者にも「“友達がこのメニューやっているから自分もやってみよう”とかだと続かない。自分のライフスタイルに合ったメニューを組むとか、好きな運動を試すことが必要かなと思います」とアドバイスを送った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング