キングジム、ID・パスワード専用情報管理端末の新機種、操作性を向上

2016.6.22 17:4配信
ミルパス PW20

キングジムは、IDとパスワードを管理するための小型情報管理端末「パスワードマネージャー」の新製品として、「ミルパス PW20」を7月8日に発売する。税別価格は6000円。

本体起動時に必要なマスターパスワードを覚えるだけで、最大200件のIDとパスワードを登録可能な小型情報管理端末。マスターパスワードの誤入力が続くと、本体のデータを削除するよう設定することもでき、より強力なセキュリティを実現した。

従来機種「PW10」からの変更点として、液晶ディスプレイの大きさを約1.5倍に拡大し、表示する文字サイズを大きくしたほか、専用タッチペンのサイズを大きくして操作性を向上させた。また、PC接続時の通信速度を高めた。

ID/パスワード管理だけでなく、グループ分けやメモの登録も可能で、最大で半角32文字のランダムなパスワードを自動で作成する機能を備える。また、PC向けの専用ソフトを使えば、PC上で本体に登録したIDとパスワードのバックアップや編集ができる。

電源はCR2032形リチウムコイン電池2個で、電池寿命は1日3分の使用で約8か月。サイズは幅84×高さ11×奥行き68mmで、重さは約57g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング