松岡茉優が「アクエリアス ウォーター」の新CMで大はしゃぎ! 「バク転とバク宙にチャレンジ」

2016.6.22 17:27配信
「アクエリアス ウォーター」の新CMに出演している松岡茉優

 女優の松岡茉優が、コカ・コーラシステムの新商品「アクエリアス ウォーター」のイメージキャラクターに選ばれ、新CM「ちょっとアクティブ」篇に出演、6月21日から全国でオンエアが始まった。

 このCMは、スポーツドリンクより「甘くない、後味すっきり」な新しい水「アクエリアス ウォーター」を飲み、ミネラル補給とかんきつのおいしさでいつもよりもちょっとアクティブになった松岡のチャーミングな姿が見られるというもの。松岡はオフィスや雨上がりの橋、公園など、何気ない日々のシチュエーションの中、さまざまスタイリングでいきいきと日々の生活を満喫している。

 CMキャラクターに起用された松岡は、「監督から『(500)日のサマー』という映画のヒロインみたいな感じと言われたの で、その映画を見て、自分の中でイメージを膨らませてから撮影に臨みました。子供のころから飲んでいた『アクエリアス』から、全く新しい飲み物が出るタイミングで私を選んでいただいたことをとても光栄に思います」とコメント。新商品を飲んだ松岡は「とてもスッキリとしていて、でもどこか懐かしい感じがするというか。ちょっと柑橘系の味がして飲みやすくなっていると感じました」と、アピールした。

 本CMの撮影は、早朝から夜まで5カ所でロケを敢行。外ロケでは、階段を駆け上がるシーンで、通勤中のエキストラやカメラマンと息を合わせて、軽やかな動きを披露。また、アングルや演技違いで、20 テイク以上費やした炎天下の飲みカットでも、集中力を切らすことなく順調にOKテイクを重ねていたという。一方、オフィスシーンの撮影では、椅子に座ったまま後ろ向きでデスクに戻る時に、少し勢いが足りず、途中でスピードダウンとしてしまうハプニングも。しかし、「あ、届かなーい!」と持っていた資料で慌ててパタパタとあおぎ、チャーミングなアドリブを繰り出す松岡の姿に現場はすっかり和やかな空気に。

 また、爽やかな夏らしいCM×新製品にちなみ、今年の夏新しく挑戦したいことは?と聞かれた松岡は「『アクエリアス ウォーター』を片手に、バク転とバク宙にチャレンジしたいと思います」と、実にアクティブな答えも。長時間に及ぶ撮影を終えた松岡は「『アクエリアス ウォーター』みたいに爽やかで、見ていて楽しくなるようなCMになっていたらうれしいです」と笑顔を見せ、現場を後にした。

https://youtu.be/g3T_EHz0UsA

いま人気の動画

     

人気記事ランキング