ディーン・フジオカ、新CMでスマートに変身 20テイクの撮影も!

2016.6.23 0:1配信
ディーン・フジオカ

 イオンの共通ポイントサービス「WAON POINT」の広告キャラクターにディーン・フジオカが起用され、出演した新CMでは“Mr.smart WAON”という新キャラクターにふんしてサービス開始をスマートにアピールしている。

 本格開始した共通ポイント「WAON POINT」サービスは、入会金・年会費無料で現金での買い物にも対応する「WAON POINTカード」を新たに発行し、これまでの会員組織を統合する。

 新CMはディーンがふんしている“Mr.smart WAON”というキャラクターは黒い帽子とマントを羽織って登場し、暗闇の中、光で表現した新しいWAONマークとともにサービス開始を印象的に紹介。「買い物」でも「リサイクル」しても「歩いて」もWAON POINTがたまるといった特徴や、ポイントが「分け合える」ことを伝える。

 撮影中、オリジナル衣装を身にまとったディーンは格好も雰囲気も演技も休憩中のたたずまいもすべてが“スマート”そのものだったという。光るWAONを操って追いかけるシーンは、光源を持つスタッフと息を合わせるため20テイク以上も根気強くねばり、「のぞむなら、あなたとも。」という決めせりふのカットは一発OKでスマートに撮影を終えた。

 新CMは6月23日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング