久米田康治×シャフト、再び!漫画『かくしごと』第1巻発売記念にショートアニメ公開、神谷浩史&安済知佳が出演

2016.6.23 18:00

久米田康治さん待望の最新作『かくしごと』第1巻発売を記念して、アニメPVが公開されました。

20160622_184739 (画像はYouTubeより)

久米田康治さん待望の最新作『かくしごと』第1巻が6月17日に発売され、これを記念して制作されたアニメPVが公開されています。

アニメーションを制作したのは、『さよなら絶望先生』『かってに改蔵』など久米田康治作品のアニメ化を手がけてきたスタジオ「シャフト」。絵コンテは新房昭之さん、演出は宮本幸裕さん、 本作のキャラクター・後藤可久士を神谷浩史さん、後藤姫を安済知佳さんが声を担当するなど、豪華スタッフ&キャストが集結。

久米田康治さんの作品の雰囲気をたっぷりと感じられるハイクオリティな映像に仕上がっています。

『かくしごと』は、現在月刊少年マガジンにて連載中の漫画家・久米田康治さん最新作で。週刊少年漫画誌にちょっと下品な漫画を連載している後藤可久士と、 娘の後藤姫を中心に描かれる家族コメディ。担当編集者や漫画家仲間、そしてアシスタントが登場し、たくさんのトラブルを引き起こします。

社会風刺やブラックジョークといったネタで人気の久米田康治さん最新作『かくしごと』は、現在講談社特設サイトにて第1話が試し読みとして公開中です。まだ読まれていない方は、久米田康治さんの世界観に触れてみてはいかがでしょうか。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント