「CSPLYeu」に収録されているコスプレフォト © 2016 CSPLY.eu
フォトギャラリー【写真】モンハン、LoL、アナ雪など「CSPLYeu」サンプルフォト(全13枚)

オランダの写真家・Kyman Chengさんが主導して、欧州の人気コスプレイヤーたち総勢50人以上が参加したコスプレ写真集「CSPLYeu」が発売されました。

日本を含めたさまざまなゲーム・アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちが欧州各地のロケーションを訪れ、作品の世界観やキャラの個性を活かした情緒あるフォトが150ページにわたって収録。風景とコスプレのセッションが楽しめる1冊に仕上がっています。

© 2016 CSPLY.eu
© 2016 CSPLY.eu

過去にクラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」で資金募集が行われ、目標額を達成。サポーター向けにフォトブックが出荷されているそうですが、今回は特設ページから一般向けに販売されており、日本からも購入可能。

海外のガチ勢たちによる、こだわりの1冊。コスプレ好きであれば必見でしょう。特設ページには参加コスプレイヤーの紹介もされているので気になる人はチェックしてみては。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。