【LINE】“気になる彼からの返信”いつまで待てる? 女子のホンネが明らかに!

2016.6.28 6:30

気になる彼とのLINEのやりとり。返信が来るまでやっぱり気になってしまうものですよね。今回は世の女性たちに、気になる彼からの返信をどれくらいまで待てるか、またどれくらい返信がなかったら催促するかなど、気になるところをリサーチしてみました!

N112_sumahodeyorokobu_TP_V

気になる彼と、LINEのやりとりをするのってとても幸せですよね。
その反面、返信が来るまでは気になって仕方がなくなった経験はありませんでしょうか?

筆者もその一人ですが、友人たちに意見を求めたところ、「返信を待っている時はそのことばかり考えてしまう」「気になって他のことが手につかない」という女子多数でした。

世の中の女子はどうなのか?みんながそうなのか?と気になってきたので、ウレぴあ総研で5月12日〜1か月間、リサーチをしてみました。

気になる彼からの返信、どれくらいまで待てる?

スクリーンショット 2016-06-21 15.55.05

1位は「1日」2位は、「2、3日」と、割と寛容なアンサーでした。本当は気になるけれど、現実には仕事に追われ、疲れて帰宅して、友人とご飯を食べて、と忙しい1日。そのため、1日ぐらいは待てる女子が多いのではないかと思います。

ただ「1日」と答えた女子の中には「1日が適度な長さ」なのではなく「本当に限界が1日」いう女子もかなり含まれていると思います。

女性はマルチタスクができる生き物。何かをしながらも、他の事を複数同時進行できちゃいます。仕事をしながらも、気になる彼のことを頭の片隅で考えることが当然のようにできてしまう方も多いかと思います。

筆者の周りには、気になって10分置きにLINEを見てしまうけれど、1日くらいは、返事が来るまで頑張って待つ、という友人が多い。そのため、このような結果になっているのではないでしょうか。

そこまで気にしないという人がいるのももちろん事実。「2・3日、もしくは1週間」は余裕で待てる、というさっぱり系女子も少なくないようです。
逆に「10分」しか待てない女子も3%ほどいるようです。恐るべし……。

女性の脳のつくりと、男性の脳のつくりは全く違います。
女性が分刻みで待っている間、男性は仕事などに集中し、全くLINEのことを思い出さない人が多いのは事実。それは悪いことではなく、生物学的に決定的な違いがある、と割り切った方がすっきりするのではないでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント