あばれる君、息子“ちびれる君”に「毎日キス」 不倫願望は否定「夜も“静まる君”です」

2016.6.28 14:41配信
(左から)あばれる君、市川染五郎、山寺宏一

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開アフレコイベントが28日、東京都内で行われ、声優を担当した市川染五郎、中川翔子、松岡茉優、あばれる君、山寺宏一が登場した。

 本作は、アニメ映画『ポケモン・ザ・ムービー』シリーズの最新作。染五郎らは取材陣の前でアフレコに挑戦した。

 アニメ映画の声優には初挑戦という染五郎は、アフレコを終えて「難しかったです。歌舞伎でもいろんな役に化けることがありますけど、自分の体の大きさではない大きさに化けることができるのがアニメのお仕事の面白いところ。それを楽しんでやらせていただきました」と話した。

 二児の父親でもある染五郎は「お子さんにも見てもらいたい?」と質問されると、「そうですね。ポケモンに出るといっても、まだピンと来ていないみたいなので、ぜひ見せて『これがお父さんの声なんだよ』ってちょっと上からっぽい感じで自慢できるなと思います」と答え、父親の顔をのぞかせた。

 一方、第1子が誕生したばかりのあばれる君は「私事ですけど、男の子が6月9日、ロックの日に生まれました。“ちびれる君”です。本当に自分に似てるので、すごくかわいがって毎日キスしています」と親ばかぶりを披露した。

 何かと話題の不倫報道について「あばれる君はそんなことはない?」と聞かれると、「絶対にないですね。夜も“静まる君”です。僕はがっちりズボンのベルトがはずれないようになっているんです」と否定した。

 映画は7月16日から全国東宝系でロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング